再びミドルアースの人民解放軍の事で

人民解放軍の事は前回も載せたけど、も一回上げます。
大事なことなので
先日ミクシに上げた内容ですがまとめ直してます。
リンクが多いですが、それこそが大事なことなので。

22日、「中国から来た“救援隊”15名が帰国」という情報を聞いた瞬間から
私はしばらく背筋がゾワゾワして止まりませんでした。

武者震いじゃないですよ、恐怖からです。
悪寒というやつです。
にも拘らず、
ミクシ内に上がった中国救援隊帰国のニュースに対してのコメントは

「ありがとう!」
「国交関係は悪いけど、中国は好きじゃないけど今回ばかりは感謝する!」
「中国批判するコメしてる奴いるけど、こんな時くらい感謝しろよ、日本人なら」

こういったコメントが凄く多かったのに愕然としました。
この期に及んでまだ中国政府に信頼を寄せているその理由は一体何なのかが私は知りたいです。

私が見ているブログにも同じ事を書いている方がいましたが、
被災地に親戚がいる方の話では、
この帰国した15人の“救援隊”の人達はどう見ても軍人で、皆非常に流暢な日本語を使っていて、
現地では不気味がられていたとの事です。
人民解放軍派遣を発表し、政府の反応も全く見えない状態で“救援隊”の帰国。
私には下見、もしくは自衛隊、米軍の分布状況?の調査が終わったとしか思えない。
ちなみに私の姉は以前東北でしばらく宣教師として伝道していたので、
今も連絡を取り合っている友人が何人もいますが、
その友人のお話によれば、
「被災者に混じってスーツを着たサラリーマン風や、観光客風の中国人男性がチラホラいるけど、
皆体が大きく屈強そうな人ばかりで、携帯電話片手に何か話しながらウロウロしている」
のだそうです。
中には中国語の分かる人が、何を話しているのかと
この男達の後を尾けるという恐ろしい真似をしたようですが、
「何処そこはどうだ」と状況を伝えている風だったそうです。
何気ない会話ではありますが非常に不気味です。


以下のリンクを出来るだけ読んでみて下さい。
私の感じている恐怖の理由がおそらく解ってもらえると思います。

中央日報「中国人民解放軍医療部隊を送る」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138255&servcode=A00

人民解放軍についてのサイト
http://freejapan.tv/?Tibet
上記サイト内チベット侵略のマンガ
http://freejapan.tv/FlashPaper/Tibet/Tragedy_in_Tibet_Jpn.swf

11.2.27博訝ネット記事「人民解放軍の日本人殲滅作戦判明」
人工的に地震を起こす計画について書かれています。
http://www.junnihon.com/?p=1238

上記記事を書いた鳴霞女史プロフィール
http://spysee.jp/%E9%B3%B4%E9%9C%9E/1730348/#lead

2011.3.17産経ニュース「マレーシア、中国船から核兵器の一部を押収と報道」
日本で地震発生から数日後に核兵器を積んでいたと思われる中国船の捕縛
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110317/chn11031716070004-n1.htm

11.3.6「日本で大地震が起こる予兆か?
茨城の海岸でクジラ52頭打ち上げられる→NZ地震の2日前にも同様の出来事が…」

http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51721366.html
 5日には2chに上がっていたようです。
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299293160/

私も8日だったと思いますがこの情報を知りビクビクして、なかなか夜眠れませんでしたが、
数日後本当に地震が起きた時は驚きました。
でも今になると予兆が当たった事よりも、投稿コメント内にあった
「米潜水艦のアクティブソナーのせいだろと」いう内容です。

「クジラに致命的な米軍の強力ソナー」
http://wiredvision.jp/news/200811/2008111421.html
この強力なソナーを日本沿岸?で打たなければいけない事態があったと考えるのが妥当というか、それしかないなと思います。


國民新聞「中国軍トップ 「十年以内に日本を核攻撃」」
http://www.kokuminshimbun.com/events2671/01/h2301a03.html#01


全てが真実だ!と叫ぶつもりはないですが、要所要所に合点のいく話が多すぎます。
というか、私にはこれらのニュース記事がまるでパズルのピースの様に感じられます。
一つ一つの記事を見ても良く分からないですが、
集めて読んでみると、どれもこれも同じ意味を指しています。

今回の大災害は中国が原因だ。
そして中国は確実に日本侵略を押し進めて来るに違いない。


私はこれを否定出来る要素を見つけられませんでした。


この未曾有の大災害で大変な時にそんな事を言っている場合か!
という意見を持つ方はきっといると思います。
でもこの混乱時だからこそ、防衛力が一部に集中してしまっている今だからこそ
可能な事だってあります。
とは言え自衛隊は十分に警戒して頑張って下さっているようですが、
素人からすると戦力は足りているのだろうかという不安があります。
あとあの首相が防衛を妨害しそうです。

又、皆さん知っているとは思いますが、今も世界では戦争をしている国があります。
戦争なんて殆どが謀略によって進行します。
まして、かの中国人民解放軍はこの謀略を駆使してチベット、ウィグルの人々を虐殺しています。
過去の話ではありません。
今もなおこの侵略は続いています。
冷静に判断しないといけないと思います。

辛い時、大変な時に「助けてあげる」と手を差し伸べる人がいれば、
すがりたくなるのは当然です。
ですが良く考えてください。
阪神大震災の時も、中越沖地震の時も、大変な状況の中
「お風呂を使わせてあげる」と言って家に誘い込み女性をレイプするような人間がいたのと同じように、手を差し伸べるその裏で悪事を企む組織も同じように存在することを意識しないといけないと思います。
「規模が違う」だけで上記は全く同じ話です。

不安を煽る様な真似をするなと怒る方もきっといると思います。
でも私は何をどう取っても良い様には考える事が出来ませんでした。
止められるものなら止めたい。
1人でも多くの人に危険が迫っている事を知ってもらい。
私は自分の感じた事を黙っていられないので書きました。

人民解放軍派遣受け入れ拒否の意見を送らないと!と思われた方は下記URLをお使い下さい。
最早あの政権に世論が通用するとも思えませんが…
あと、総務省の意見フォームに入ろうとするとウィルス感知?の警告が出ます。
FirefoxではなくIEで入ると出ませんでしたがちょっと怖いです。
心配な方は入らない方がいいです。

=========================================================
民主党info@dpj.or.jp
自民党http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
公明党info@komei.or.jp
日本共産党info@jcp.or.jp
社民党mail@sdp.or.jp)

【外務省】http://www.mofa.go.jp/mofaj/
ご意見募集(質問送信フォーム)http://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
【首相官邸】http://www.kantei.go.jp/
ご意見募集(送信フォーム)http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
【各府省への政策に関する意見・要望】
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
==========================================================


とりあえずこのまま事態が進んだとして一番希望が持てるのは、
日本はともかく中国国内での事。
そこに望みを託すしか無いかもしれないという結論が個人的に出てしまっていますが…
政権交代した時点である種の覚悟はしたつもりではいたけど、
実際迫ってくるとやっぱり恐ろしい…

こんな事をかいている間にロシアも動き出してるとか言ってるし…!
共産主義大国に挟まれていながら半世紀以上も武力戦争に巻き込まれなかったのは本当に奇跡でしかないと思う(><)
政治・情報・経済面では完全に巻き込まれ、侵略されていますが。


日本を守る為懸命に頑張ってくださっている政治家の皆様、
自衛隊の皆様、多大な協力をしてくださっている
米政府・米軍の皆様、
そして各国救援隊の方々に心から感謝いたします。


今回の震災で投入された米軍の支援の数々
http://yumeringuinvip.blog71.fc2.com/blog-entry-208.html
私はこの情報はテレビでは聞かなかった…見聞きした方はいらっしゃるだろうか…?





あとこちらの記事
レコードチャイナ「台湾で東日本大震災の被災地向け募金額、57億円を超える―台湾」

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50185


本当に心から感謝します!!!
政府は台湾の救援隊をあろうことか拒否しましたが、
その心は私達にはちゃんと届いています!!(知らない人は知らないだろうけど;)

多くの人達に迷惑を掛けてしまってる…
今命懸けで人名を救おうとしてくれている人達もいる。
自衛隊とか米軍とか、他にも東電の人達とかもいるのか…

色々申し訳無さが込み上げてくる。







半世紀以上武力闘争に巻き込まれること無く平和に生活してくることが出来た事に
ろくに感謝してこなかった事を許してください。
報道機関の役割を果たさないテレビの情報に踊らされ、
むざむざ売国民主党に政権を渡してしまった日本国民を許してください。
その痛みを世界の誰よりも理解していながら、
安全安全と謳い続けられ、鵜呑みにしてしまい、
この狭い島国に大量の原発を建てさせてしまった日本国民を許してください。
原発なぞ軽く凌ぐ多くのエネルギー資源に恵まれながら、
原発利権に目を眩ませた腐った政治家の欲しいままにさせ、
折角の資源を活かせぬまま、竹島や尖閣の様に中国や韓国の暴虐の的とさせてしまった
不甲斐ないこの日本国民をどうか許してください。
kawamurakou | 日常 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

更に危難が迫ってきてる!!【中国人民解放軍】

今でも十分大変な状況なのに、この上更に大変な事態が!!
中国が人民解放軍を“救援の為”と称し日本に派遣しようとしています!!


中央日報
<東日本大地震>中国「人民解放軍医療部隊を送る」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138255&servcode=A00

人民解放軍
知らない方はとりあえず↑のページ見てください。
ぶっちゃけて言えば殺戮軍隊です。
その軍隊が「日本で人命救助」は信用できません。

また、同盟も組んでおらず、長年反日感情を剥き出しにし火花を散らしてきた国交関係の“軍隊”を国内に入れるという事態が既に恐怖です。
そしてこの危険な軍隊を現与党は受け入れる可能性が非常に高いです。

中国(15人)、韓国(5人)の救助隊を“副大臣”が出迎えるという国賓待遇をする程、
中国・韓国に媚びへつらう政権です。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm

「売国」という言葉を聞いた事は無いでしょうか?
このご時勢に何を…w
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは全くジョークでも何でもありません。
現在でも戦争は他国で起きています。
日本が平和過ぎただけです。
侵略されない補償などどこにもありません。
政治家が本当に何を思い行動しているかを知り、
真剣に考え無ければなりません。
自分達の生活を守るためにも。


参考に見てほしいところ

「人民解放軍派遣の報道について書かれたページ」
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/27453605.html

「マスコミの偏向報道から日本の異変に気付いちゃった方のブログ」
http://yaplog.jp/averyna/

「軍事評論家=佐藤守のブログ日記」
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/

「侵略国家共産中国と犯罪国家韓国の経歴書」
http://tenrin.hiciao.com/c_Rcx2RMfl.html

「国民が知らない反日の実態」
http://www36.atwiki.jp/support5482/pages/1.html

あぁもう不安!!
これで米軍が本当に撤退してしまったらどうなってしまうのか!!政府に意見出して情報流して祈るしかないのが歯痒い!!

==================
追記

國民新聞11.01.31記事
「◆中国軍トップ 「十年以内に日本を核攻撃」」
http://www.kokuminshimbun.com/events2671/01/h2301a03.html#01


「まさか、右翼と呼ばないで!」
人民解放軍を入れちゃ駄目だよ!!!よく考えてよ絶対阻止
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1011.html
kawamurakou | 日常 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【拡散希望】 近畿以西各県は被災者疎開受け入れ態勢を整えています!

【緊急拡散希望!!!】
被災者を集団疎開させる作戦が発表されました


==================

16日夜、大阪府知事からの発表です!
この度の地震・津波による被災者の方々を疎開させようとの事です。
現在近畿以西の数県が受け入れ態勢を整えています。


疎開作戦には自衛隊の協力が不可欠です。
そして自衛隊は総理大臣の命令なくしては動けません。
後は総理大臣の大号令を待つのみです。
世論でこの作戦を後押しする必要があります!

どうか皆さんこの情報を拡散して1人でも多くの人に広めて下さい。


「大阪府営住宅における被災者の受け入れについて」
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436

府知事ツイッタ
http://twitter.com/#!/t_ishin


未だ被災地にまともに物資を届ける事の出来ない状態が続いています。
運びにくい地に物資をどうにか届けようというのではなく。
人そのものを安全な場所に運ぶなら
その労力は格段に下がります。
1人でも多くの人を救う為に、今一番有効な方法だと思います。

現時点で公共住宅1年間無償で提供という話にまとまっています。
既に16日夜の時点で兵庫、京都、滋賀、徳島、鳥取が疎開作戦に参加表明しているとのこと、
きっと近畿以西で参加する県はもっと増えると思います。
後はあの管首相が大号令を出せばすぐにでも動ける準備が整っているそうなので、
世論の後押しが必要です。

余裕のある方はこの情報を1人でも多くの方に広めてください。


頑張りましょう!!
原発がどうなるかとかわからないですが、
少しでも人か助かる道を選び、協力したいと思います!
kawamurakou | 日常 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

支援物資にボランティア、出切ることは沢山あっても本当に必要な物って何なのか…

大災害があると普段ボランティアをしていなくても
「何か自分に出来る事は…」と思うのが人情というものですが、
そんな時は本当に被災者にとって有益な行動を取りたいものです。


少しでも入れておきたい知識のメモ

被災者の方に物資を送ってあげたい。
でも何を送れば良いかな?と考えている方は、まず一読下さい。

東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください


復興支援の為に自分も協力したい!
と考えていらっしゃる方は、まず一読下さい。

災害現場の困ったちゃん!? ボランティアに求められる自己責任の大原則


誰かに奉仕する時は本当に相手の方を思い遣って行動したいですね、助けてやってるんだとか、折角助けようとしてあげたのにとかいうような言葉は出さない様に気をつけたいです。

兎にも角にも、一刻も早い復興を、そして1人でも多くの方に心身共に平安が訪れますように…。
kawamurakou | 日常 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

拡散希望・もし地震に遭ったら・・

緊急拡散希望です。
ご覧になられた方はお知り合いの方々にお伝え願います。
又はブログやSNS等での投稿宜しくお願いいたします。
↓↓↓

阪神大震災の経験者の方の経験則のお言葉だそうです。
有益な情報も多いので、ぜひご一読&お伝え下さい。


==========================
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
●電車などの車内
・つり革、手すりに両手でしっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、係員の指示に従う。
●海岸付近
・海岸からすぐに離れ、高台へ避難する。
津波から身を守る為のポイント】
津波警報が出たら、ただちに高い場所へ
小さな揺れでも油断しない
津波のスピードは速いので注意
繰り返し襲ってくるので注意
テレビ・ラジオなどで正しい情報を確認

追記2
【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】

電話の使用は極力避けてください!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
RT願います。
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
災害に乗じて犯罪が増えているようです。女性を狙った性犯罪(公衆トイレは危険だそうです)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。
停電している家でもブレーカーを落として窓を開けて風呂に水をためて下さい。
ビニール袋があれば雨水を溜めましょう。飲めます。
家が壊れていない場合、防犯対策をきっちりとしてください!
建物に赤い紙が貼られているのは「全壊」の判断を受けた建物のようです。倒壊の恐れがあるので近寄らないで下さい
広い道路の真ん中を歩く。沢山の人が帰宅します。慌てずに。出来れば、側にあるビルには入らずに。ブラジャーとストッキングは止血に最適です。安否情報は各キャリアの伝言板へ。自分の位置情報を書き込んで下さい

意識を失っている場合むやみに揺すったり名前を読んではいけません!!
地震とか二次災害が起きても慌てずに情報をインターネット・ラジオなどから得ること 嘘の情報も流れている可能性があるのでしっかり見極めて判断すること

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。
▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。
▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。
▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。
▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/
■通信各社の災害用伝言板■
view_news.pl?id=1531519&media_id=32
、であります。ご注意を。
kawamurakou | 日常 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

手作りバジルペースト

25日(日)の午後は突然自宅庭で育ててる
バジルを使ってバジルペーストを作りました。


もう随分前からバジル大きくなってたんやけど、まぁパスタとかオーブン焼きなんかに
チョロチョロと使ってはいたものの、結構な本数植えてるので当然減らず、
でも色々やってたら加工する間が無くって、気付いたら大きな葉っぱも小さな葉っぱも
虫食いだらけですよ…orz
これは流石に勿体無いと思って、虫に食われていようとも加工すれば同じなので躊躇い無く
摘んでやりましたとも!


摘んでザルいっぱいの写真とりわすれたけど、
ザルいっぱいになりました。
そして一枚一枚濡れ布巾で綺麗に拭いてやりましたよ!
水で洗うと折角の香りが飛ぶらしいので。
でもグラムにすればたったの100g…

まぁいいや!

しかも松の実無い…

まぁいいや!
カシューナッツとピスタチオがあるので松の実の代りにナッツ2種を使用。

まずはミキサー(フードプロセッサが無いので)にナッツ100g程とにんにく3片をガボーっと入れ
スイッチ入れてボリボリとちょっと砕く。
そこにオリーブオイルを100ccほど入れ、またゴリゴリと混ぜる。
この時点ですンごい良いにおい!!!
そこに綺麗に拭いて冷蔵庫に入れていたバジルを一掴みずつ投入。
混ざりにくそうにキュルキュル言うてたので、時々止めては金箸で底を混ぜつつどんどん
バジルを入れてミキサーでゴリゴリ、
あとあまりにも混ざりにくそうだったので、これまた時々オリーブオイルを追加しつつ混ぜる。
多分最終的には150ccくらいになったんじゃないかな?
そして滑らかに混ざるようになってきたら塩を小さじ2程入れまして、また混ぜて完了。
そして予め煮沸消毒しといた瓶に流し込んで…

ハイ!バジルペースト完成〜〜〜〜

完成バジルペースト

ピスタチオ入れたからか物凄い濃いぃ緑色!!
というかすンごく良い香りで食欲そそるなぁ!!!
トーストとか芋とかに塗って食べたいヨ!!!!

でも晩飯はあまり食べない我が家はミキサーにこびり付いた‥
もとい、瓶に移しきれなかったバジルペーストに牛乳と豆乳をまぜ、炒めた玉葱、ジャガイモ、セロリの
入った鍋に流し込んでグツグツ。
ブイヨンと塩胡椒で調味し…

ホイ!バジペポタージュ完成〜〜〜

バジペポタージュ

見た目は悪いけど美味しかった…(´Д`*)
そんなにお腹すいてなかったけど2杯も飲んでしまった…

ふふふ、ペーストを使うのが楽しみやなぁ〜(*^ρ^*)
kawamurakou | 日常 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新たな回転寿司

本日は昼飯にまだ行った事無かった
割と新しめの回転寿司屋に行ってきました。


私と私の家族の中で近頃大手の回転寿司がなんだかどんどん残念になっていっているので「どうかなァ…」とは思ったんですが、他にめぼしい店もなかったのでとりあえず入ってみたところ、
いやいや、新たな出会いでした!
活魚寿司

一応検索してみたところ残念ながらHPはないし、Googleマップにもマーク出て来んわなので上のサイトにリンク繋いどきました。
マップで確認出来るヨ☆

えー、この店は貝塚市の元「牛太」っていう焼肉店のあった所に新たに出来たお店なんですが、
まず店に入ると右手に生簀?水槽?があり、
中でお魚さん達が泳いでるんですね!

写真撮ってきたかったなぁ、デジカメ持って行かんかったわ…
一応写真の載ってたクチコミページ発見したのでリンク
写真

ほんでメニューを見るとやっぱりそこから引き上げてさばいてるみたいです。
美味しかったですよ!どれもネタが分厚いし、ハマチとかなんかは歯応えがたまらんかったです!!
今日日柔らかいお魚の方が人気があるとか言って、天然ではなく養殖魚の方が需要が高い状況になっているそうですが、
本当の魚はやはりあの弾力ですよ!
海の幸を有難く噛み締めてる実感が沸きますwww

というかこのお店ネタがとにかく豊富なんです。
ちなみにお値段はお皿の色毎に違い、大半のネタが基本の105円で、
他に189円、357円がいくらかありましたがそんなに沢山はなかったので、

安心してホイホイお皿を取れますww
そしてタッチパネル式で、ジャンル別にページ分けされているのでこれまたお目当てを探しやすい☆
加えて注文品は河童寿司の特急レーンならぬ、
スペースシャトルレーン?で届きますwww

いいわぁ〜、どっちが先かは分からんけどこういうの好きですヨv

あそうそう、ネタですけどね、
上の方でリンクした写真の所を見るとメニュー表もちょっとあるんだけど、
個人的にビックリしたのは“鯨のベーコン”“いさぎ”“海ぶどう”あと貝類がかなり豊富!!
貝好きなのでメチャクチャ嬉しいポイントでした!
なんか“フォアグラ”とかも書いてたけども私は肥大肝には特に興味ないので無視しましたが、食べてみたいなという方は取ってみるのも良いかもしれないですね、
何しろ189円でしたから(^^)
そしてパネルに“ふぐの白子”とか他にもいくつか近日入荷とあったのでまた行きたいなぁと考えるのでしたが、
流石に車でないと行けないな、あそこは…

あと私は利用しないけどドリンクバーもあるし、メニュー表見ると何やらお酒類も豊富だったようです。
好きな人には嬉しいポイントではないかと。

しかし、平日の昼間に行ってお店ガラガラだったのにあれだけ良い感じのネタ出してくれるなんてホント有難いわァ(^ρ^*)
近所の個人経営回転寿司に美味しいので割と頻繁に通ってたけど、
やっぱりちょっとお値段張るから、今後は活魚寿司が贔屓になるかもしれん。
次行く日が楽しみやのう(*^Д^*)

あそうだ、一応マイナス点も書いておこう。
私の感想では駐車場に入るべく左折するところが狭いので入りにくいなと感じました。
何か間に柵作っちゃってるんよね、アレ取っ払った方が良いと思う。
あと店舗が奥まったところにあるので車から視認出来ない上に
「←P」のマークがかなり小さいので地元人でないとたぶん見落として通り過ぎる。
あそこは迂回するの面倒だぞ…
サイトあればメールで意見出しておこうかと思ったけど、サイトがないのではなぁ…
電話する?う〜〜む。

とりあえずはこれからも通いたいので、
末永く繁盛して貰う為に感想書いときました☆


ガンバレ活魚寿司!!
個人店なのかチェーン店なのかさっぱり判らんけど
大型チェーン店に負けるな!!!
何しろあのゾーンは回転寿司屋の激戦区…
一体いくつ建ってるねんと、
もっと南の方に作ってくれませんかね?
需要無い?
そんな事ないと思うけどなぁ〜(^ρ^)
kawamurakou | 日常 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

参院選結果

なんだかビミョーな気分

民主44議席かぁ…
もっと減ってもおかしくない事してるんですけどねぇ…

というかなんで落選した千葉法相が続投?
民意では「貴方は相応しくありません」と出たんじゃないですか??
何の為の投票…

のんびりなんて出来そうもないのね

でもこのままとんとん拍子に自民が政権取ったとしても
ちょっと心配の種はあるので、
どの道のんびりは出来ないんだけどねぇ…
----あ、規制条例の話は政権取らなくても進むのか…

でもあれもなねぇ…
いまいち解んないんよねぇ
以前は自民内の反日議員が日本のマンガ産業を潰すのと、
オタク票を民主あたりに流すのが目的かと思ってたけど、
どうもそれとは違うのも含んでるみたいだし。
今の状態では通して貰いたくないけど、意見の仕方も変わってくるしなぁ
またちゃんと調べなおさんと…

政治家の皆さんもっとちゃんと分かりやすく説明してくれればこっちも理解に時間掛からんのやけどなぁ〜〜('A`;)
やれやれ
kawamurakou | 日常 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/6PAGES | << >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)
読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
絹田村子
神社、教会、寺に生まれた息子達が嫁探しに奮闘するドタバタコメディ(笑)
ほのぼのな中にじわりと漂う緊迫感が楽しい♪
RECOMMEND
信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)
信長の忍び 1 (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
重野 なおき
織田信長の忍となった少女千鳥が主人公の、戦国4コマまんが。
キャラ解釈が絶妙で良く知った歴史でも別物に見えてくる不思議☆
ボケキャラが凄い数(笑)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パレドゥレーヌ 通常版
パレドゥレーヌ 通常版 (JUGEMレビュー »)

攻略キャラが老若男女合わせて30名以上というとてつもないお姫様シミュレーションゲーム。捨てキャラも少ないし領地経営も楽しいしオススメ☆
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS